全福センター
文字の大きさ

会員の声

私もハートピアを利用しています

vol.10(令和2年11月)

メニュー豊富な福利厚生が魅力のハートピア。「今岡医院」(愛甲)の古澤光代さん、今岡千栄美院長、梅澤京子さん(写真左から)
スタッフの福利厚生を考えていたときにタイミングよくハートピアに加入でき満足しています。10年から5年ごとに支給される永年勤続や結婚・出産・小学校入学・銀婚・還暦などのお祝い金、健康診断助成、宿泊施設や娯楽施設の割引利用、公演チケット格安購入などメニューの多さが魅力です。今、コロナ禍で利用機会が少なくなっているのが残念ですが、今月銀婚のお祝い金を申請するスタッフもいて喜びも一入です。
 
●大切なスタッフの健康を事業主として強く意識させてくれるハートピア。「進化工業」(関口)の山田政美さん
少人数運営のため大切な従業員の健康は最も気にしています。これも人間ドックや家族も対象になるインフルエンザの予防接種など毎年の健康助成のおかげです。健康保険からの助成に加えてハートピアから事業所に直接支給される健康診断助成額が、年齢で1人1,000円と2,000円に区分されていましたが、一律2,000円になりました。事業所への助成が増えたことは事業主として素直に嬉しいですね。
 
●海原は気分爽快。趣味の一つ、釣りでハートピアを大活用。「タイヨー」(温水)の高梨政和さん 
休日は、気の合う仲間たちと海釣りに出掛けるのが一番の楽しみで、気分も爽快になります。ハートピアが協定している船宿の「ちがさき丸」は、大変よく利用させてもらっています。様々な趣味にも対応する多彩な事業がハートピアの魅力で、ワカサギ釣りやハマスタの野球観戦などお酒を飲みながら職場の仲間たちとワイワイやるのは本当に楽しいですね。ハートピア事務局には、どんどん新しいことにチャレンジしてもらい、もっともっと進化していってほしいです。

vol.9(令和2年9月)

●ハートピア加入は理事長先生から保育スタッフへの贈り物。「三田保育園」(三田)の山本菜緒さん、植田佳奈子さん、福田葵さん(写真左から)
理事長先生からの贈り物・ハートピアのことはスタッフ間でよく話題になります。年に1回もらえるディズニーの助成券の話はとても評判がよく、新江ノ島水族館、横浜八景島シーパラダイス、プール、湯花楽の利用なども皆さん楽しそうに話しています。理事長先生は銀婚式のお祝い金をもらったと喜んでいました。野球観戦がまた外れた、ジャニーズの舞台チケットも、など残念な表情も少なくありません。もっと当選機会が増えるといいですね。
脱サラして農園運営、ホワイトコーン狩りはハートピア事業に。『ワイルドふぁーむ』(上荻野)の井上芳文さん
前職はシステムエンジニア。事業主への憧れやホワイトコーンの魅力にとりつかれ、上荻野で妻と一緒に5年前から農園運営を始めました。自分たちのこれからの節目の御褒美に、とハートピアに加入したのが2年前。県内では珍しいホワイトコーン狩りは、昨年、ハートピア事業に。12月には長男が誕生し、早速、出産お祝い金を、ですが期限の2年間に甘え、まだ未申請のままです。子供の成長が日々の仕事の活力になっています。加入5年の事業主慰労金が次の楽しみですね。



●私にとって食する事業の豊富さがハートピアの一番の魅力。「セルタン」(金田)の蛭田朋子さん
ハートピアの一番の魅力は、私の仕事のエネルギー源にもなっている食する事業の豊富さです。ジャガイモ掘り、トウモロコシ狩り、ブルーベリー狩り、ナシ狩り、サツマイモ掘り、イチゴ狩り、と近場で四季折々の自然を満喫しながら楽しむことができ、毎年欠かせない私の年中行事になっています。当選から外れるとその分ショックも大きいです。今年から新事業にブドウ狩りが加わりました。休日に心を“食”でリフレッシュし、セルタンのソファーやクッションがもっともっと売れるよう仕事も頑張ります。

vol.8(令和元年12月)



●ハートピアで三世代交流 。『丸菱実業』(戸室)の鵜澤千枝子さん
じゃがいも掘り、さくらんぼ狩り、みかん狩り、さつまいも掘りなど“狩りもの”事業は三世代で楽しめてとてもありがたいです。孫たちも自然や恵みとのふれあいは良い体験になっているようです。厚木市内で初めての事業だったホワイトコーン狩りは参加できず大変残念でした。次回は見逃さないようにしたいです。事務局の土・日曜開設や合理的なチケット受渡方法など考えていただけると嬉しいですね。
趣味をハートピアで増やしたい。「旅館さがみ」(中町)の山田みゆきさん
これまでの約10年間は、バス旅行や映画鑑賞、温浴施設、レジャー施設利用など、どちらかというと親や子供たちと共に利用してきたハートピアでした。私が楽しみにしているのは子供たちが少し手を離れたこれからで、歳を重ねるごとに趣味をハートピアで増やしていきたいと思っています。特に、お菓子などの物作り教室や船釣り、セミナーなどへの参加は、自分を磨く意味でも、とても興味があります。情報満載のセンターだより、これから更に待ち遠しくなりますね。